【百色の未来】特別相談会が開催されます!!

今年度、コロナ禍で規模の大きい相談会の開催が見合わされて、個別の相談会のみの開催として実施されていました【百色の未来】の相談会ですが、9月に特別相談会が開催されることが決まりましたのでご紹介させていただきます。

開催日時:9月13日(日) 13:30〜
開催場所:ライフパーク倉敷 第一会議室

今回のテーマは

「当事者と、支援者両方の立場から感じたこと、気づいたこと」

という内容で、【百色の未来】の相談員でもあるフリースペースあかねの代表である中山遼さんと、岡山県発達障害当事者会どろだんごの会で活動されている福井豪さんの講和が聴けます。

また、別室にて個別の相談会も同時に開催されます。

通常、特別相談会の際は事前予約は必要なしで来場可能の形で実施していましたが、コロナ対策の一環として、個別相談会、講和のみの参加ともども事前の予約が必要とのことですので、ご希望の方は事務局の方へご予約ください。

この特別相談会に限らず、定期的に開催されている個別の無料相談会も引き続き、岡山市内・倉敷市内を中心に様々な日程及び会場設定がされていますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

コロナ禍で大変なときだからこそ、普段以上に学習のこと、進路のこと、学校のことなど悩みや心配も多くなっているのではないかと思いますので、こういった相談会等をしっかり活用していただければと思います。

-代表者ブログ, 掲示板, 発達障がい, 岡山高等学院

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)