台湾滞在5日目【台南市街歩き。昨日も食べまくって…笑】

台湾に来て5日目。台南市滞在3日目の朝です。

昨日は、初日(一昨日)に街の中をあちこち歩き回ってるので、ある程度、街の様子はわかった上で、有名な市場を中心に午前中の街散策。市場といえば、食べ物の宝庫。初日に続いて二日目も気になるものを食べまくって…。

食べ続けているから「もう、お腹いっぱいで食べれない…。」なんて言いながら、次に美味しそうなものを見つけて買ってみて、一口食べたら「美味しい!!」ってものばかりで、いくらお腹がいっぱいでも、美味しいと食べれちゃうから不思議☆笑

お昼ごはんの後には、デザートで、今回初のタピオカドリンクと台湾かき氷を。

「日本であれだけブームのタピオカを、本場に行ってて飲まないの?」って言われそうですが、実は、ミルクティーはちょっと苦手なので、タピオカミルクティーのお店は街中の至る所で見かけるものの、触手は伸びず、昨日の昼食後のデザートで飲んだのもタピオカコーヒー。タピオカとコーヒーゼリーが入っていて、甘すぎず、さっぱりしていておいしかったです♪♪

もう一つの台湾かき氷も、プリンが乗っている上に、トッピングであんこを乗せて、冷たいぜんざいみたいな感じ。かき氷の部分がフワッフワでほんのりミルク味でこれまた絶品。

夜は、これまた一昨日に引き続きでマッサージ。昨日は全身マッサージを1時間。身体中の疲れがとれて昼間動き回った疲れも忘れてしまう感じ。ちなみに昨日は1日で22,000歩歩いてました。

たくさん食べているので、摂取カロリーも半端ないけど、動き回って消費カロリーも半端ない。旅の終了時に“±0”になってくれていればいいのですが…。笑

5日目の今日は、街中を離れて、ちょっと郊外まで行ってみる予定。大自然の中でゆったり過ごしてみたいと思っています☆

って、それすらも昨日の夜、ようやく考えただけで、移動方法も含めて、ざっくりわかっている程度で、実際はどうなることか?って感じの気まま旅を続行中です。

では、いってきまぁ〜す☆

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.