台湾滞在4日目【台南市編開始。食べて、食べて、食べて…】

昨日、年越しでお世話になった宿を後にして、最寄りの斗南駅から再びローカル電車に乗って台湾国内を南下。今回の旅の滞在のメイン、台南市までやって来ました!!

斗南駅の駅舎はどこかノスタルジックな、古き良き日本を感じさせる雰囲気。

駅のホームもとってもいい感じ♪♪

車窓から、台湾の原風景を眺めながら、のんびり1時間半の電車の旅。

のはずが、ほとんど爆睡してました…。笑

そんなこんなで台南市に到着!!

昼間はロンT1枚でも汗ばむぐらいの陽気。やっと寒さを逃れて、南に来た恩恵を感じています。

台南市初日は、とにかく街の中を歩き回って、気になるものを食べて、食べて、食べて…。そんな中、街で見かけたとってもシュールなお店をご紹介。日本でもこんな感じの勉強用のドリルが流行っていましたが、こちらでは、おやつとして売られていました。

恐るべし台湾!!大笑

夜は、この旅初のマッサージに行って、足つぼと上半身のマッサージを受けました。盲者の方々が背術をしてくれるマッサージ屋さん。ネットでの評価も高かったこのお店。技術もピカイチ。トータル1時間のマッサージで、ここまでの疲れが吹き飛び、脚も軽い、軽い♪♪台南市滞在中に何度通っちゃうかな!?!?

そんな感じで、台湾滞在3日目、台南市滞在の初日を終え、あっという間に爆睡してしまって滞在4日目の朝を迎えています。

もうすぐホテルを出発して街に繰り出すのですが、二人揃って、まったくのノープラン。笑

とにかく、街に出てみて、気になった方へフラフラ歩き回って、気になったものを食べて、ほんのちょっぴり観光してみようかな?って感じの気まま旅の本領発揮したいと思っています。

では、街に繰り出してきまぁ〜す☆

-代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.