技術革新のすごさを再認識

本日、仕事上で利用することを想定した新しい事務機器のデモ等の関係で、とあるメーカーの営業所を訪問し、お目当ての機器のデモと合わせて、仕事に役立ちそうないろんなシステムやツールの紹介を受けました。

新型コロナウイルスの感染予防対策で、遠隔での会議システムの際に情報共有や資料共有がしやすくなる便利なツールや、働き方改革に合わせてワークスタイルそのものを変えてしまうようなツールなど、説明を受けたら「これがあると便利でいいな☆」と思うツールが満載。

特に、ICTの分野は技術革新が日進月歩なので、こちらの想定なんて足元にも及ばないぐらい便利なツールがたくさんあるため、こういった機会にその技術に触れると、技術革新のすごさを再確認するばかり。

もちろん、良い物は便利でとてもいいし、あったらいいなと思うんだけど、値段も半端なくいいので…。笑

最近、今さらではありますが、Selfishの茶屋町教室でもセキュリティーシステムを導入し、より安全・安心にみんなが通って来られる環境も整備しました。何もないことを望んでいますが、このご時世、何が起こっても不思議ではないぐらい日々いろんなことが起こるので、できるだけの準備をしておく必要もありますからね。

外部からでも教室の安全環境の確認ができるし、必要に応じて、警備の人の依頼もできるので安心が大きくなりました。

技術はやっぱりすごい!!

便利なものに助けてもらいながら、より良い環境を整えていけるようにがんばります♪♪

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)