Selfishのまほろばキャンプ実施に関して…

2020年6月6日付本ブログ(『Selfishの夏のキャンプについてのお知らせ』)にてお知らせしておりましたSelfishでの今年の夏のキャンプ開催についての追加の決定に関するお知らせです。

以前、お伝えしておりましたように、学校の休校措置が解除され、新しい生活様式を取り入れながらではありますが、社会生活も少しずつ日常を取り戻しつつある中で、春のSelfish沖縄キャンプ、夏のSAWANキャンプともに実施できなかった中で、感染予防対策を講じながらまほろばキャンプはなんとか実施したいと考え、現地施設が運営していることや空き状況なども確認しながら実施の可否を思案しておりました。

前回も書かせていただいたように、春からの休校措置の関係で、今年の夏休みは日程が変更かつ期間が短縮されています。その夏休みの中で実施可能な日程と現地の空き状況、Selfishの教室の開所日とスタッフの参加可能な日程をトータルすると、実施可能な日は本当に限られ、実施に向けての判断が非常に困難でした。

もちろん、実施するとなると早めに決定して告知し、参加者の募集もしなければいけないのは重々分かっていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況が刻々と変わる中で1ヵ月以上先の状況を見据えて決定するのはとても難しい状況で決定できずに今に至っています。

そんな中、日々届く岡山県内での感染者確認のニュース。「岡山県内は感染も広がっていないし、大丈夫じゃないかな?」と思っていた一縷の望みの部分にすらプラスに考えられる要素が無くなり、この状況下で不安を抱えたまま実施に踏み切ることはできないと判断し、今年のまほろばキャンプの中止を決定いたしました。

毎年、まほろばキャンプへの参加を楽しみにしてくれている子どもたちや初めて参加を考えてくれていた子どもたちには本当に申し訳ないと思いますが、春のSelfish沖縄キャンプ、夏のSAWANキャンプも含めて、このまほろばキャンプも実施を取り止めるというものではなく、あくまで今年は中止という形で実施を見合わせるというだけなので、新型コロナウイルスが終息し、また以前のようにいろんな活動が安心して行なえるようになったら必ず実施しますので、それまでガマンし、次を楽しみに待っていてもらえたらと思います。

非常に残念なお知らせで本当に申し訳ないですが、ご理解いただければと思います。

今度は、楽しい活動へのお誘いができる告知になること、そしてその日に向けて、また少しずつ準備を進めながらがんばっていきます!!

-代表者ブログ, 掲示板, 活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)