倉敷市の小・中学校の今後の動向(追加情報)

5月22日付本ブログ(『倉敷市の小・中学校の今後の動向』)でも情報として共有しました休校措置解除後の倉敷市の小・中学校の今後の動向の追加情報として、土曜授業実施と夏休みに関する情報が入りましたので情報共有いたします。

【土曜授業実施日】
○6月:6日、20日
○7月:4日、18日【夏休み期間】
○小中学校 8/1(土)~8/24(月)(※こちらは以前共有した情報の通りです。)
○特別支援学校、高校 8/8(土)~8/23(日)

基本的に第1、第3土曜日に土曜授業が実施されるようです。

夏休みの情報に関しては、追加情報として特別支援学校と高校の期間が発表されていましたが、こちらは小・中学校とは少し違う日程になるようですね。

いずれにせよ、土曜授業の実施日や夏休みの期間が早めにわかることで、保護者の方々も仕事の都合を調整したり、子どもたちの安全・安心の環境を整える準備をしたりといった部分で、少しでも時間と気持ちにゆとりをもって進められるのでありがたいことだと思います。

さっそく、来週の土曜日(6月6日)から土曜授業も始まるようなので、しっかり準備を進めていきましょう!!

-代表者ブログ, 情報, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.