7日間、楽しくバトンをつなげました!!

2020年5月12日付け本ブログ(『“7日間ブックカバーチャレンジ”のバトン』)で書かせてもらいましたが、沖縄県うるま市から届いたバトンを受け取って、7日間、本の紹介とバトンつなぎを楽しませていただき、本日がその最終の7日目でした。

初日のブログにも書いていたように、最近、あまり本は読めていないので、本棚の中を探りながら、昔読んだ本を中心にご紹介させていただきました。そして、その本の紹介以上に、自分の中で、遠く離れていて、最近なかなか会えない人やあまり連絡が取れていない人たちとの久々のつながりのきっかけにすることで楽しみと幸せに変えたいな♡という思いでつないだ7日間。「誰にお願いしてバトンをつなごうかな?」というのと、つなぐ人が決まったら「この人のイメージにつながる本はこれ!!」って考えてる時間は、とても楽しく、最初に感じていた「ちゃんとクリアできるかな?」って不安はまったくの杞憂で終わりました。笑

沖縄本島から受け取ったバトンは、国内外のいろんなところで出会った友人との交流を経て、最後は再び沖縄へ。Selfishの沖縄キャンプでお世話になっている渡嘉敷島の来さんへ「また必ず子どもたちと一緒に行きます!!」のメッセージも込めて、最後のバトンを送らせていただきました。

新型コロナウイルス感染防止対策の関係もあり、外出自粛、Stay Homeが続いている時間の中で、地元の友人たちともなかなか会う機会のない今の時期に、この“7日間ブックカバーチャレンジ”を通して、遠く離れたみなさんと久しぶりに連絡がとれ、いろんな形でつながり、一緒に楽しめたこと、そんな機会に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!!

また今の状態が終息して落ち着いたら、それぞれみんなと実際に会えたらうれしいな♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 読書

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.