Stay Homeの難敵現る。

Stay Homeも数日続けていると、それはそれで快適な時間と思えるようになるし、今回で言えば、家の中が片付いたり、いろんなところがきれいになったりとStay Homeで普段できないことができる分、自分にとってのメリットも多々ある。

ただ…。

一昨日、一日中降り続いた雨の日から一転、昨日、今日は家にこもってStay Homeしているのが「もったいない!!」って思うぐらい外はとってもいい天気。ただ、天気がいいだけじゃなく、気温も連日25℃を超えて夏日。そうなると、さすがのいい天気でも逆に外に出るのもちょっと考えものになるのと同時に、家の中にいても熱中症が心配になるぐらいの室温で、これがStay Homeの難敵となる。

夏日とは言え、25℃を少し超えたばかりの気温。でも、ここ数日で急激に暑くなった気温に慣れていない身体にはこの気温はかなり厳しい。特に室内にいることで外の暑さを凌いでいるつもりが、室内で知らず知らずのうちに熱中症になってしまっていることも多いので、十二分に注意が必要。

ちょっと外にお出かけして、木陰などで過ごせばかなり気持ち良く快適な時間になりそうないい天気だけど、そこは自粛中でStay Home。

みなさんも、難敵に負けることのないように、充分注意して快適なStay Homeをお過ごしくださいね☆

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)