作って、狩って…

今日は、職員旅行で広島へ。

目的地一ヶ所目は、クリームパンで有名な八天堂の工場でクリームパン作り体験。

何度か食べたことある八天堂のクリームパンですが、自分が作ると、また一味違って…。

なわけなく、やっぱり同じ味のクリームパンができました♪♪

成形して作ったもう一種類パンは、全然イメージ通りに出来上がらず…。

でも、みんなでワイワイ楽しくパン作りをして、美味しいお昼ごはんも食べられて大満足☆

 

八天堂の工場の後の目的地二ヶ所目は、少し北上して梨狩り。梨狩りなんて、何年ぶりだろう???

梨は大好きなので「久々に梨を思いっきり食べる!!」つもりでいましたが、八天堂の工場で、パン作りのときにクリームやチョコをつまみ食いしてたのと、お昼ごはんまで食べてたから、さすがにデザートの梨をたくさん食べることはできず…。

それでも、みんなが楽しそうに梨を刈ったり、食べたりしている様子を見ながら、十二分に楽しむことができた久しぶりの梨狩りでした☆

そんなこんなの職員旅行。普段の、自分の運転でのお出掛けとは違い、バスでの旅だったので移動はのんびり(ほとんど睡眠…笑)できて、いい感じのリフレッシュになりました♪♪

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.