倉敷市⇄浅口市間の交通がスムーズに♪♪(なるといいな…笑)

長期に渡って行なわれていた国道2号線の倉敷市片島から倉敷市船穂町船穂にかけての2.7km区間の4車線化工事が完成し、本日14日の午前9時から利用できるそうになったそうです。

って、自分はまだ通ってみたわけではなく、あくまでニュースでそのことを知ったので、“なったそうです”情報です。笑

Selfishにとって、この区間は、倉敷市にある茶屋町教室と浅口市にある金光教室をつなぐ主要な移動経路の大事な部分。これまでの間、慢性的な渋滞の影響を受けながら、渋滞していなければ30分ほどの距離を、時間帯によっては1時間以上かけて移動することもあったため、今回の4車線区間になって利用できることになったことで、そういった移動のロスが少しでも軽減されるならとてもありがたいことです。

なんて言いながら、最近は金光教室での担当の授業もなくなった関係で、行く頻度は非常に低くなってるんですけどね。笑

とは言え、この区間を移動して教室に来てくれている子どもたちもいるし、教室を行き来してくださっている先生方もいらっしゃるので、みんなにとって移動のロスが軽減され、少しでもスムーズに移動できて、時間が有効に使えるようになるといいな☆って思っています。

また近々、実際に走ってみて、新しい道の恩恵を受けてみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.