タイミングに左右されてイライラせず、それすら楽しむ余裕も大事だね♪♪

自分のペースでできる(自分の中で完結出来る)仕事は、あたり前のように自分で調整もできるので、仕事の進行自体、スムーズに進めることができるが、問い合わせの必要性がある仕事や、他からの指示や要求によって進める必要がある仕事はそうはいかない。

もちろん、相手の方もたくさんの仕事を抱えている中でしてくださっている対応なので、いつでも相手の都合とこちらの都合が合うとは限らないのもあたり前の話。

 

昨日、不在時にあった電話。今日、またお電話くださるという伝言だったので一日待っていましたが、結局かからず。また明日からの不在時にかかったら行き違いになってしまうので、こちらからかけ、繋がったら5分もかからず終わる用件。先方も忙しかったんでしょうね。

 

今日、午前中に必要があって問い合わせた電話は相手の方が外出中。戻り次第、ご連絡いただけることになっていましたが、結局、午後になってご連絡いただけたのですが、こちらが別の電話で応対をしている時。電話が終わってすぐに折り返すも、今度は先方が電話応対中。というやりとりが2、3度続き、ようやく繋がって話ができ、問題が解決。でも、そこから進めなきゃいけない作業は、結局、タイムアップで今日のことにはならず…。繋がらないのはお互い様でしたね。

やっぱり、すべてはタイミング次第。でも、それは至ってあたり前のこと。

うまくいく時もあれば、うまくいかない時もある。

思い通りにいく時もあれば、思い通りにいかない時もある。

それでイライラしてたら、いい方向に進めるものも進めなくなるかもしれない。だから、そのタイミングのズレすら楽しむぐらいの余裕があった方が絶対いい!!

ってことですね♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教訓

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)