オアフ島の大自然を満喫してきました♪♪

オアフ島滞在4日目。明日の朝には帰国の途に着くので、事実上の滞在最終日。朝はゆっくり起きてブランチをし、街の観光に出掛けました!!

今回初めてワイキキビーチに行って波打ち際を歩き(結局、一度も水着になることなく、海に入ることもありませんでした…笑)、そのまま、マラソンの日のゴールとなった会場の公園あたりを散歩し、トロリーバスに乗ってダイヤモンドヘッドへ。

ちょうど、お昼過ぎの時間帯の登頂となったため、暑い、暑い。。。

でもその苦労の先にある、ワイキキビーチと街並みは絶景で、言葉を失うぐらい。暑さも忘れて、しばらくダイヤモンド山頂からの景色を眺めてきました。

スマホの待ち受け画面は、さっそくここからの画像に変更済み♪♪笑

ダイヤモンドヘッドから戻った後、しばらく街をブラブラし、夕方、再びワイキキビーチへ。目的はもちろん、ワイキキビーチのサンセット。

水平線上に雲も少なく、とってもキレイな夕陽に出会うことができたし、偶然、カメラの前に居合わせたご家族のシルエットで、自分でもお気に入りの一枚が撮れて大満足のサンセットタイムとなりました♡

昨日は、ハワイの食事を満喫し、今日はオアフ島の大自然を満喫。身体のあちこちの痛みもほぼ解消できて、十二分に今回の旅を楽しむことができました☆

そんなこんなのうちに、今回の旅も終わりの時間が近くなりました。明日の朝には、ホテルを出て空港に向かい、お昼前のフライトで日本へ戻ります!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 日記, , 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.