人生の節目に二度目の挑戦を終えて…

まずは、昨日の答え合わせから。

現在いる場所は、ハワイ・オアフ島。ホノルルマラソンに参加すべく、この地にやって来てます!!

そして、今日はそのマラソン本番。5時のスタートに向けて、2時半に起床し、準備をして、4時にホテルを出発。歩いてスタート地点に向かい、スタートの時を待ちます。

午前5時、マラソンスタート!!

真っ暗な中、街中を抜け、ダイヤモンドヘッドにかかる頃に朝日に遭遇。ハワイの素敵な朝陽に元気をもらいながら、ただひたすらゴールを目指して、ラン、ラン、ラン♪♪

後半、完全に脚にきてしまい、走ることもままならない中で、「今回は歩いてでもゴールする!!」と決めて臨んだチャレンジだけに、歩みを止めることなくゴールに向かった一歩一歩前に…。

自分の目標タイムに届かなかったし、前回の参加時のタイムには遠く及ばなかったですが、とにかくFinishラインまで到達し、2回目のFinisherになることができました☆

今年は、いろんな意味で人生の節目となる年で、そんな年に人生二度目となる大きな挑戦。自分だけなら、きっと挑戦しよう思うこともなかったので、声をかけてもらい、こんな機会をもらえてことにはとても感謝しています。

そして、今回特に強く感じた、「脚を止めることなく前に進み続ければ、必ず、ゴールに辿り着ける。」という経験。軽く走り切れた前回には感じることのできなかったこの思いは、わかっていたこととはいえ、実際にこうして自分の身を以て体験したことで、自分自身の大きな財産となりました♪♪

とにもかくにも、無事にゴールできてよかったし、キツイこともあったけど、トータル的にはとっても楽しむことができた今回の挑戦。自分の限界のその先に辿り着けた時、人は成長できる。だから、いくつになっても、何度でも挑戦するんでしょうね。

もう、フルマラソンはこりごりですが…。笑

-代表者ブログ, 日記, , スポーツ, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.