繋がる世界。広がる世界。

無事に岡山に戻って来ました♪♪

いろんな所に出掛け、いろんな人と会ってお話をさせていただくといつも感じることですが、そこにある世界にいつも驚きと喜びを感じます。

今回、人生で初めて訪れた山梨県で、初対面の学校関係者の人と話をしている中で、自分の中で唯一と言っていいぐらいの山梨県出身の人の話をしてみたら、先方の方もよくご存知で、見事に話が繋がりました。それも、その山梨県出身の人とがの出会ったのはバンコク。これってすごくないですか?

また、まったく予定のなかった形で食事の席でご一緒させていただき、話が盛り上がったのは沖縄の方。沖縄の人と岡山の人間が、山梨県で出会い、盛り上がり、この先の交流や再会を約束。今後、沖縄を訪れる際の楽しみがまた一つ増えました☆

な、なんと、沖縄の方々とは、帰りの羽田空港で、また偶然の再会。きっと何かのご縁があるんだと思います。


(※画像は昨日、甲府市内で撮った紅葉です。今日はあいにくの空模様で画像がなく…)

仕事での必要性があって…という入り口ではありますが、こうして、いろんな場所を訪れたり、たくさんの人と会ったりすることで、自分の世界が予想もしなかった形で人と繋がり、想像以上に広がる。ある意味、これが人生の楽しみであり、喜びであり、また「がんばろう!!」って思える大きな原動力だと思っています。

そういった意味で、今回もすごく充実した2日間を過ごせました。この2日間に関わらせていただいたすべてのみなさんに感謝×②です☆

12月の前半も、あちこち出掛ける予定満載なので、また新しい世界の繋がりや広がりを感じながら、思いっきり楽しみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.