いっぱい“山”はあるのに“山”なし県へ。笑

怒涛の11月後半戦の連続出張の第二弾。

早朝、岡山空港を飛び立ち、空路で一路羽田空港へ。

その後、羽田空港にてレンタカーに乗り込み、今度は陸路で西へ向かう。途中、八王子付近で事故渋滞にハマってしまい、予定よりも時間がかかってしまいましたが、岡山を飛び立ってからトータル約5時間。本日は、先月の青森県に引き続き、人生初の山梨県にやってきました!!


(※決して東横インを写したかったわけではありません。その上、見えるかなぁ〜?わかるかなぁ〜?)

これまでにも、新幹線や飛行機での移動中、何度も目にしたことのある富士山。そんな日本一の山を横目に見ながら、山梨県甲府市まで移動。大学や専門学校を訪問しながらあちこち移動。本日は、ここ甲府市駅前にて宿泊です。

数日前から一気に気温が下がった関東地方。先週末の東京出張の際にも朝晩はかなり寒かったので、かなりの覚悟でやって来ましたが、今日の山梨は地元の人も驚いているぐらい暖かく、10月上旬の気温。先週の東京出張の教訓を生かしてコートまで着込んで来ましたが、結局、コートはずぅ〜っと車の後部座席。今日のところは必要なかった…。苦笑

夜には、地元の先生に案内していただき、美味しい山梨の料理に舌鼓をうちながら、大満足のうちに一日目が終了。

って書いていると、遊んでいる&楽しんでいるだけのように見えるかもしれませんが、もちろん、本来の仕事の方はきちんとがんばってますので。笑

明日は、別の学校巡りと施設見学。しっかり“仕事”がんばって山梨に爪痕残して帰りますね☆

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.