人から“あったかい”って思ってもらえる人に…

「人からどんな風に感じてもらえる人になりたいですか?」

って聞かれたら、自分はきっと

「“あったかい”人。」

って答えると思う。

寒い日の陽だまりのように、あたたかさを感じられ、ホッとできる場所が大好き。そんな人になれたら…。

大好きな相田みつをさんの言葉で、こんなのを見つけました。

おてんとうさまの
ひかりをいっぱい
吸ったあったかい
座ぶとんのような人

この言葉のセンスに脱帽します。

おてんとうさまそのもののあたたかさではなく、そのひかりをいっぱい吸ってあたたかくなった座ぶとん。そんな座ぶとんのような人って…。

ただ、あたたかいだけじゃなく、そこには包み込む柔らかさや優しさもある。

そして、いつも人々の下に敷かれながらがんばっているのに、目立つことなく、時にはその存在に気付かれないこともあるけど、あるだけですごくあたたかくて優しい存在。

そんな座ぶとんがひかりをいっぱい吸って、あたたかくなっていたら、ある意味最強ですね。笑

そんな最強の“あったかい”人になれるようにがんばろうっと☆

-代表者ブログ, ひとり言, 相田みつを

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)