次のお店を開拓しないと…

行きつけの眼鏡屋さん。

対応も非常に丁寧で、融通もきくし、なによりお店の雰囲気が好きで最近はずっとそちらでお世話になって眼鏡を何本も作ったし、調整もしてもらってました。

『ました。』

と過去形になるのは、そのお店に調整をお願いしに行ったら、そこにあったはずのお店がない。つい最近まであったことは間違いなく、ここ最近、突然閉店になってしまったようで、お店の前でしばらく立ちすくしてしまいました…。

持って行っていた眼鏡そのものが調整できなかったこともあるんだけど、次の眼鏡も考えていたところなので完全に相談先&オーダー先を突如失ってしまった形。

お店が閉店するにはそれなりの理由があるだろうし、一人の客として困る部分や残念な部分もあるけど、働いていた人たちにしたらもっと大変なことだろうから、こちらの困ったって内容は小さな問題のような気がするし…。

でも、やっぱり困ったことには違いない。

さてさて、どうしたものかなぁ~。

また次のお店を開拓しないと…。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)