賛否両論。あなたの意見はどっち?

来年の東京オリンピックで着用されるサッカー日本代表の新しいユニフォームが発表され、そのデザインについて国内はもちろん、海外でも賛否両論、いろんな意見がネットの世界で飛び交っている。

発表によると、空をイメージした「スカイ・コラージュ」がベースで、コンセプトは『日本晴れ』らしい。


(※画像はユニフォーム発表会見の東京新聞の記事よりいんyいう)

先にも書いたように、この新ユニフォームについては賛否両論のようであり、個人的にも初めて見た瞬間に、思わず二度見してしまったし、「迷彩柄?」って思ってしまった。正直、日本代表の試合があって応援しに行くとしても、ちょっとこのユニフォームを買うことはないかなぁ〜ってのが感想。

でも、あまりにもこれまでと違う路線で、インパクトが強すぎたから今はそう思っているだけで、見慣れてきたり、このユニフォームを着た日本代表がいい試合をたくさんしてくれたら、だんだん好きになれるかな?って思ってます。

最近の日本代表はすごくワクワクする試合をたくさん見せてくれるし、U-22オリンピック代表チームも、久保建英選手と堂安律選手が召集されたことで、またこれまでと違うアクセントをチームにもたらし、おもしろいサッカーが見れるのかな?って期待してます。

そんなこんなで賛否両論の新ユニフォーム。

あなたの意見はどっち?笑

-代表者ブログ, スポーツ, サッカー

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.