V6の愛なんだ2019

投稿日:

23日に放送されたV6の『V6の愛なんだ2019』。見ましたか?

現在、年に一度の特番という形で3年前から放送されているこの番組。前身の『学校へ行こう!』が大好きだった人間としては外せない番組。舞台が学校で、主役は学生(子ども)たちという設定も大好きな理由だと思います。

録画していたものの、なかなか見る時間がなく(3時間特番はさすがに長い…)、少しずつ見ていて、ようやく全部を見終えました。

日本全国を調査した結果の、各学校にいるウワサになっているスゴイ学生の調査では、いろんなスゴ技を持っている学生やおもしろい特技を持っている学生などがたくさん出て来てて「日本もまだまだ捨てたもんじゃないし、未来は明るい☆」って思っちゃいます。

そして、大好きなコーナー“未成年の主張”。

やっぱり、このコーナー最高!!
いつ見てもおもしろいし、真っ直ぐでいいなぁ〜って思う。

「自分にもあんな頃もあったよなぁ〜」って遠い目しながら…。笑

この番組はバラエティーかもしれないけど、学校を舞台にしている分、ある意味、教育番組かな?って気もする。日本全国のいろんな学生を見ることで、勇気や元気をもらえる学生もたくさんいるだろうし、学生自身がいろんな可能性を見出し、未来に向けて「自分もがんばろう!!」って思えるんじゃないかと思う。下手な机上の理論だったり、教室の机で教科書見ながらする勉強だったりよりも、ずぅ~っといい勉強になる気がする。

そういう意味で、年に一度の特番として継続してもらうのは最低限あたり前として、またレギュラー番組として復活して欲しいなぁ~ってのが一番の希望。

TBSさん、番組復活よろしくお願いします♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.