台風襲来

非常に勢力の強い台風18号が、本州に上陸する進路で日本に近付いてますね。
天気予報によると、ここ10年で上陸した台風の中で最も勢力が強い台風とのことなので、十分な警戒が必要なようです。
幸いなことに、進路は近畿地方から東よりのようなので、ここ岡山県は比較的軽めにやり過ごせそうですが、それでも明日の朝の様子次第では休校等の対処もあるので落ち着くまでは大変です。
それより気掛かりなのは…。
今日から大事な子供たちが修学旅行で東京へ出かけていること。
とりあえず、台風が接近する前だったので無事に出発できたみたいだけど、明日以降の予定が台風によって影響を受けてしまいそうなのが心配で…。
子供たちが楽しみにしていた修学旅行だけに予定がすべてこなせるといいなと思うけど、それ以上にこういった状況下では、大きなトラブルなく無事に帰ってきて欲しいと思います。
願わくば、進路をさらに大きく東よりに変えて、日本に上陸せずに逸れて行ってくれたらいいのにな。
今回の台風の影響が最小限に止まることを願います☆

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)