ちょっとずつ見えてきた!!

今週は木曜日も出勤日。
木曜日は朝から一日学校にいるので、必然的に子供たちと触れ合える時間も長くなります。
学校の日々の生活も、健康診断等の特別な行事がほとんど終わり、本格的に授業中心の日常生活になってきました。
そんな授業の様子を通して、子供たちの実態や、今まで上手に隠されていた“本性”がちょっとずつ見えてきました☆
子供たちのいろんな面が見えてくると、少しずつ関わり方もわかってコミュニケーションの幅が広がり、どんどん楽しくなってくる。
もっともっと、みんなのことを知りたいな♪♪
幸い(←なのか!?!?)なことに、勤務の時間数の関係で、来週から学校へ行く日が一日増えて週3~4日の勤務ということになりました。
少し大変にはなるけれど、その分子供たちに関われる時間が増えるので、今よりもっともっと仲良くなれることを期待して楽しみにしています。増える授業は一番大好きな体育だし☆(^^)v
Selfishの子供たちと学校の子供たち。
たくさんの子供たちに囲まれて、とっても幸せな毎日です♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)