衣替え

今日から6月。
暦の上では衣更えをする日。
世間一般では、2年前から環境省の提案でクールビズが推進されていて、3年目の今年はファッション業界で新しいタイプのネクタイや小物、靴にいたるまでいろいろな商品が市場に投入されているというニュースをさっき見ました
2年前はタイにいたため、そんな日本での流れは全然知らなかったものの、3月からずっと上着なし&ノーネクタイスタイルを貫いて仕事してました。
ということは、時代の最先端をいってたってこと!?(笑)
「暑い国なんだから当たり前だろ!!」と思う人も多いと思いますが、そこはやっぱり日本人。きちんとした(?)ビジネスマンは、あっちでもネクタイに上着を着て街を歩いてるんですよ。
男性の衣装の場合、“ちょっとだけ崩す…”というのが難しいので個人的にはかなり苦手ですが、日中はかなり暑いのでなんらかの対策をしないと大変ですよね。
性格的には、思いっきり崩してしまいたいところですが…。
服装だけじゃなく、いろんなものを衣更えしてすっきりリフレッシュしたいなぁと思う今日この頃です。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)