今年のSAWAN参加者決定!!参加申し込みを一旦締め切らせていただきます。

4月16日付けの本ブログと6月1日付け本ブログと2度にわたって、この夏のSAWANへの参加の告知と参加者の募集を進めてまいりました。

先日、お伝えしました通り、Rくんの参加は確定していましたが、昨日までの時点で、昨年に続き、2度目の参加となるいつきくんと、春のSelfish沖縄キャンプにてリーダーとしてがんばってくれた真人くんの2名から参加の申し込みがあり、合計3名の参加することが決定しました!!

特に、申し込みをしてくれた真人くんは春の沖縄キャンプへの参加の際も、本人の中で思いっきり悩み、いろんなことを考えた結果、自分で目的を見つけ、自分の意志で決定して参加してくれました。

その経験を活かしつつ、次のステップへと進んでもらいたくてSAWANへの参加を促しつつ、今回ももちろん本人の意志決定に委ねて待っていました。

沖縄キャンプへの参加ですら大きなハードルだった真人くんにとって、海外への挑戦は本当に大きな大きなハードルであるわけですが、自分で自分の殻を破り、飛び立つことを決めてくれました。

保護者の願い、担当の先生の願い。

彼の成長を願い、何年もかけてアプローチしてきた周囲の願いを彼がしっかり受け止め、ちょっとずつ、ちょっとずつ前に進んでくれていることを本当にうれしく思っていますし、前回の沖縄キャンプ同様、そのがんばりをしっかりと成長へとつなげるべく、こちらも全力でサポートしていきたいと思っています。

と、少し前置きが長くなりましたが、初参加のRくんと真人くん、そして2度目の参加となるいつきくんの3名の夏の大冒険をより有意義なものにするために、今回の参加申し込みをここで一旦締め切りとさせていただき、本格的な準備や現地との調整に入ります。

今年も暑く、楽しい夏になりそうです♪♪

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.