グランドにてソフトボールの巻

投稿日:

久々に岡山高等学院の体育の授業ネタ。決して体育の授業をサボっていたわけではなく、毎週元気にみんなで体育館に行って体を動かしているのですが、特筆すべきこともなかったのでスルーしてました。(笑)

今日は、今年度初めてグランドにての体育の授業。グランドと言えばやはりソフトボール(野球)でしょう♪♪まずは、今日みんなでソフトボールをしているときの様子を見てください!!

20140520001

去年の体育は、グランドで同じようにソフトボールをしても人数が少なすぎてスカスカの状態で、キャッチボールをしたり、少しバッティング練習をする程度でしたが、今年はもちろん違います。バッティングをしているときの守備もこんなにたくさんいて、まるでソフトボールをしているみたいでしょ!?(大笑)

実際に、みんなが守備について交代で打っていくんですが、ほとんどのポジションに守備がいて、バッターは打ったらちゃんと走って出塁してそのままゲーム形式で進行していくんです。こんな感じでできたら、メッチャおもしろい!!

加えて、野球やソフトボールを経験したことのある子どもたちも増えたので、技術的にもまた一段上がった感じですごく盛り上がる反面、ほとんど経験のない子や「今日、野球やるの2回目♪♪」なんて言いながら楽しそうにキャッチボールやバッティングをしている女性の先生も入り混じってやっているのでおもしろさ倍増。

次回、グランドでするときには普段体育の授業には参加していない先生方にもグランドに顔を出してもらってもう少し人数を増やし、もっともっと盛り上がって楽しめたらいいなと思ってます。

火曜日の午前中に体育の授業していますので、参加して、みんなと一緒に体を動かしたい!!というご希望のある方は大歓迎なので、是非ご参加いただいて一緒に汗を流しましょう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.