更なる喜びの大きな一歩。。。

投稿日:

約2ヶ月前。

2019年7月21日付け本ブログ(『信じて待つ。突然訪れる、喜びの小さな一歩。。。』)にて、Aちゃんががんばりを見せてくれ、それをまわりのみんなが喜んだ喜びを書かせてもらいました。

そのAちゃんは、高校卒業後に専門学校への進学を希望し、先日、その入試に臨みました。

その入試での一番の大きく、高い壁は“面接”。先に紹介させてもらったブログでも書いているように、人前で話すことを何よりも苦手としているAちゃんにとって、ある意味、世界一高い山よりも高く、大きくそびえ立った“面接”という関門に立ち向かいました。自らが選んだ未来を自分の手で勝ち取るために…。

事前に、“面接”練習も一緒にしました。

これまでに聞いたこともない、大きくハッキリした声で、一生懸命質問に答えるAちゃんの姿に驚きつつも、自分で目標を見つけた人間の強さをすごく感じました。

そして、臨んだ入試本番。“面接”では、想定していた以上に多岐に渡った質問をされたようですが、自分なりにがんばって、精一杯の力で答えて入試を終えることができたと報告を受けていました。

その結果…。

本日、教室にて、本人の口から「無事に合格内定をいただきました!!」という報告を受けました☆

Aちゃんは自分の力で、自分の未来への扉を大きく開いたのです♪♪

前回の喜びもさることながら、更なる喜びをみんなにくれた大きな一歩。ご家族はもちろん、我々講師一同も、本当に嬉しい限りです。

いやぁ〜、今日は幸せいっぱいの日になりました☆

Aちゃん、本当におめでとぉーーーーーっ!!!!!!!!!!

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.