夜のランとお月さま

投稿日:

昨日、かなり警戒していた台風も思っていた以上の大変さはなく、気が付けば通り抜けていたって感じ。

今回の台風を一番感じたのは今朝。休みの日の恒例(にしたいと思っている)のランをしようとアラームで目を覚ましてみたものの、アラームの音以上にすごい風の音を聞いて、すぐに断念。30分後にもう一度アラームで起きてはみたものの、風の強さは変わっておらず(あの台風の影響の強い風が30分程度で収まるはずもないのはわかりそうなものだが、そのあたり、寝ぼけた頭では判断つきませんでした…。笑)、そのまま再び眠りにつくという、休みの日の典型的はグータラな朝でした。

そんなお休みの日の夜、このまま一日を終えてなるものか…と重い心と身体を奮い立たせて、夜のランへ。さすがにこの時期になると、日によっては20℃を下回る日があるぐらい涼しくなってきているので、夜のランも快適なシーズンになっています。暗いので安全の確保だけは十分行なう必要がありますが…。

昨晩は、雨や風はそれなりにあったものの、夜の空には綺麗なお月さまが見えていたので、今日のランでもそんな綺麗なお月さまと月明かりを期待していたのに、厚い雲に覆われた空は、お月さまを見せてくれることもなく、月明かりで照らしてくれることもなかったので、暗い夜道をひたすらにラン。愛でるものが何もなく、周囲も真っ暗な中だと楽しさは半減以下で、本当に単なるトレーニングになっちゃいました。まぁ、それが本来の目的なので、ある意味、一番いい環境なのかもしれませんね。笑

ここ数日出張中だった声も、ほぼほぼ戻ってきて、体調的には完璧とまではいきませんが、回復しまして。ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

ランができるほど回復したので、また明日から元気にお仕事がんばりたいと思います。

今夜、綺麗なお月さまに再会できなかっただけが心残りの連休最終日の夜でした。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.