倉敷へおいでよ☆

投稿日:

現在、倉敷では美観地区を中心にこの時期恒例のイベントが催されています。

くらしき藤物語〜第39回ハートランド倉敷

たくさんの観光客の人たちが、ここ倉敷を訪れているため、この地域周辺はどこに行っても人・ひと・ヒト…で、人混みが苦手な地元民の私は基本的に近寄りません。

が…。

実は、昨日、メインのイベントがほとんど終了する夕方の時間から、友人たちと「観光客気分を味わいに行こう!!」って話になって、食事がてら倉敷美観地区に足を運んできました。

美観地区に着いた夕方頃は、まだまだたくさんの人たちで賑わっていましたが、美観地区内の美味しいお店で食事を済ませ、日が落ちてから美観地区内を歩いたのですが、日中の暑さから比べると暑さは和らいで心地良く、人もまばらになり、ライトアップされた白壁の街並みがすっごくキレイで、地元民が地元の良さを再認識しながら楽しんできました☆


(※倉敷川に柳や白壁の建物、ライトが写り込んで幻想的な雰囲気の街並み。)


(※夜の大原美術館。荘厳さが増して見えます。)

どうです?

とっても素敵でしょ?

今日はあえて、いつもより早いこの時間にブログを更新しています。

なぜかって?

ヒマだから…。笑

ではなく、もしあなたがその気になって、今から動き出せばこんな素敵な景色に出会いに来ることができますよってお誘いしたくて♪♪

日中の暑さを避けて街中を散策したり、川縁に腰を下ろしたりして、のんびりと夕涼みしながら大型連休の締めくくりにしてみませんか?

まだ間に合いますよ!!

倉敷へおいでよ☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 旅行, 楽しい♪♪, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.