もしかしてストレスMax!?!?

舞台は沖縄。

子どもたちと一緒に体験活動で沖縄に来ていて、今日は次の場所への移動日で、飛行機移動のために空港へ向かわなければいけない日✈️

みんなで気持ち良く寝ていて(←昨日、急に寒くなったので、急遽毛布を1枚増やしたことで、あったかく、気持ちよく寝られていたせいなのか???笑)、目が覚めたらなんと午後3時。

フライトの予定時間は午後4時前😱

飛行機に乗り遅れるがぁーーーーーーーーー😭

大急ぎで子どもたちを起こし、荷物をまとめて、車で空港に向けて移動開始。運転手は、なぜか来さん。(←このあたりは、ちゃんとリアルに沖縄設定。笑)

空港に向かうも、道はどこも大渋滞で車が動かず…。

あぁ~、完全に飛行機に乗れんわぁ……。

寝坊で大失敗………。

と思っていたところで、アラームが鳴って目が覚めた。

「んっ?」

「夢?」

と我に返り、ベッドから起き上がって、仕事に行く準備を始めたという今朝のお話🥱

体験活動にも旅行にも出掛けられず、ずぅ~っと淡々と日々を過ごしていることや、急激に寒くなり、暖かさを求めていることなどから完全にストレスがMax状態に近くなってしまい、「旅に行きたい!!」「暖かいところに行きたい!!」って願望がどんどん大きくなってる証拠だと思います。(←って、勝手に自己暗示しているだけかもしれませんが…笑)

夢で沖縄に行ったまではいいけど、まさか、そこで気持ちよく寝すぎて寝坊してしまうなんてオチがついているあたりが自分らしくて笑えます🤣

いろんな形で、移動が少しずつ解禁になっているとはいえ、大手を振ってどこへでも自由に行き来できる日が来るのは、まだまだもう少し先になりそうですが、一日でも早く、世界中にそんな日が訪れることを心から願っています☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 旅行

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)