両立!!

子供たちにとって、勉強が一番大事だなんて思ってません。
部活動をやっている子は、特に部活と勉強の両立をしっかりするようにと常日頃から言ってます。
きちんとケジメをつけて、それぞれをがんばれる子じゃないといろんなこと対処する力は身に付かないですからね♪
教室の子供たちも、陸上部、サッカー部、卓球部、剣道部、吹奏楽部等それぞれにがんばってます。この夏休みにボランティアに行く子もいます。
それはすごく大切なこと。
それはすごくうれしいこと。
でも、そのみんなの予定をやりくりしながら授業の予定を組むのが至難の業で、2~3日前にやっと予定を立てながら日々をこなしてるといった毎日で…。
場合によっては、前日にやっと決まるといった、まるで綱渡りのような日々の予定。まさに“予定は未定”です。(苦笑)
それでも、日々元気に、暑さに負けずがんばってます!!
仕事して、集中講義受けて、ゼミでの子供たちの指導して、おまけにまだ未提出のレポートが…。レポートが……。(T_T)
絶対、負けません!!
がんばりますよ♪♪
久々の今日の“空”。
なかなかキレイな青空にキレイな白い雲。
最近は、あんまりゆっくりと“空”を見上げてなかったなぁ…なんて、余裕のなさをちょっと反省。
“空”はやっぱり元気を分けてくれる、素敵な存在ですよね☆彡

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)