子どもたちの新しい毎日がスタート!!

投稿日:

平成31年度(令和元年度)の新学期が始まりましたね。

新しいクラス発表や新しい担任発表を受けて、子どもたちは一喜一憂した一日だったはず。

昨日までの春休み、ゆっくりと楽しい時間を過ごしていた子たちは、「また今日から学校かぁ…。」とちょっぴり残念がりながらの新学期初日だったようですが、新学年での新学期のスタートは自分自身にとっての新しい毎日のスタート。春休み以上にもっともっと楽しいことがたくさん待っているはずなので、ワクワクしながら、今日からの毎日を元気いっぱい過ごしていきましょう☆

Selfishの新年度の授業も順調にスタートできていますが、この先、小学生の子たちはほぼ予定通りに進んでいけますが、中学生、高校生は新しい環境での授業の終わりの時間や部活動の関係もあり、まだまだ時間に関して完全に把握しきれないため、この先、若干の変更の必要性が出てくるので時間の確定までもう少し時間がかかりますが、ゆっくりそれぞれのペースを見つけて欲しいと思っています。

今年度は、授業の対応時間に若干のゆとりがあるため、中学生や高校生の時間が徐々に確定していくのに合わせて、新規の方の受け入れを進めていきます。現在、1~2年待ちの状態が続いているので、その待機時間を少しでも短縮できるように、受け入れ態勢強化も進めていきたいと思います。

さぁ、がんばっていこう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.