新しいパスポートをゲットしました✌🏻

申請していたパスポートが発行され、本日、無事に受け取り、新しいパスポートをゲットしました✌🏻

以前のものは、今年の3月で有効期限切れ。残存期間の関係で、国によっては入国できない国もあり、今回の年末年始の旅行の前に更新の必要性も考えられましたが、台湾は大丈夫だったため、有効期限ギリギリのこの時期に申請をしました。

とはいえ、当面すぐに渡航の予定があるわけではないですが、いつ、急に海外渡航しなければいけない状況になるかわからないので、パスポートを所持しておくことはとぉ〜っても重要なことなので😜笑

もちろん、今回も10年パスポート。

今回、期限切れになったパスポートでは、10年前に取得後、中国をはじめ、インド、カンボジアや韓国、そして、今回の台湾にも行ったし、もちろん出入国スタンプの大半はタイのものですが、いろんなところへ行き、たくさんの経験をさせてもらいました。今度の新しいパスポートとは、どんな国を訪れ、どんな経験ができるのか、今からとてもワクワクしています✈️

これで、今日からまた10年間は基本的に海外渡航OK👌🏻

みなさん、いつでも海外旅行にお誘いくださいね❤️笑

-代表者ブログ, 日記, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)