ここからが本番組。ラストスパートがんばれ☆彡

投稿日:2019/02/08 更新日:

高校受験組の中3生にとって一つの運命の日とも言える合格発表。本日は、先週行われた私立高校の一期入試の結果発表の日でした。

ドキドキ×②…。

もちろん、合格を期待したい。

でも、受験の結果に100%というものもない中でまったく不安がないと言えばウソになる。

それが受験生の子たちの本音の部分だろうし、もちろん、それは我々も同じ。子どもたちの力量を考えたら大丈夫だろうと思っていても、自分が受験をしたわけではないし、子どもたちの受験の様子も答案用紙も見ていないので、何とも言えないところなので、いつも不安いっぱいで迎える合格発表の日である。

そんなこんなの今日の合格発表。

基本的にはみんな合格!!

「基本的には…」と言うのは、成績次第では特待生などでの合格という結果もある中で、できればそのレベルでの合格を目指していたものの、そこまではちょっと届かなかった子たちがいたためですが、とにもかくにも結果は見事合格です!!

今日のこの結果を受け、進路が確定した子もいますが、毎年のように県立高校が本命の子は、ここから本番までの約1ヶ月が本当の勝負の時間であり、そこで最高の結果に結び付けるためのラストスパートの時期。

ひとまず、おめでとう!!

県立受験組はもう一息だ。

がんばれ☆彡

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.