日本列島に早くも春到来!?!?

立春。

なんて素敵な響き♪♪笑

期待も含めて、言葉を聞くだけでもうれしいのに、立春の今日は毎朝の出勤時の車での外気温チェックでも『11℃』と2桁の値で本当に春を感じられるほど暖かかったし、昼間もとても暖かくて幸せな一日でしたね♡

日本列島では、北陸では昨年よりも10日早く、観測史上最も早く『春一番』が吹いたとの発表。関東地方でも昨晩の風の強さの様子から、立春の今日にも『春一番』の発表があるかどうか注目されていましたが、結果的には「発表なし」ということだし、さすがに、ここ岡山でもまだ『春一番』のお便りは届いていませんが、今日のこの勢いで、一気に春到来となってくれたらうれしい限りですが、現実的には今晩からまた寒さが戻るらしい。昼間に比べて、陽が落ちてからかなり冷え込んでいるし…。

結局、暦はあくまで暦であって、立春も暦の上での話に過ぎないってことですね。

一日も早く、日本列島に本当の春が到来するのが待ち遠しいです♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)