自分で目的を見つけ、沖縄に飛び立ちます!!

投稿日:2019/01/29 更新日:

4月に開催予定の沖縄キャンプに関して、とってもうれしい参加の決意表明がありました!!

Selfishの生徒のMくん。以前から、担当の先生とお母さんが本人の成長を願って、SAWANへの参加を促したり、機会があればいろんな活動へ誘ったりしていましたが、なかなかその首を縦に降ることはありませんでした。

でも、そんなことで諦めてしまうような我々ではありません。もちろん、今回の沖縄キャンプへも声を掛けていました。ただ、参加に関しては、決して強制をするような気はありません。あくまで誘い、本人が自分の意志で参加してくれるのをいつも待っていました。

そんなMくんが、今回の沖縄キャンプに参加することを決めてくれました!!

今回、自分の中で参加を決めた理由をMくんはこう教えてくれました。

「慶良間ブルーの景色を描いてみたい。」

美術部に所属しているMくん、鉛筆デッサンは好きだけど、色彩画はちょっと苦手で、自分の作品が自分自身であまり好きになれないとのこと。そんな自分が、慶良間ブルーの雄大な景色を目の当たりにして何が描けるか試してみたいと思ったので、参加を決めてくれたそうです。

ただ単に、Mくんががんばってみようという決意のもとに参加を決めたのではなく、自分自身の大きな目的を見つけて参加を決めてくれたこと。そこに、Mくんの大きな大きな成長を感じ、お母さんはもちろん、担当の先生も、そして私もうれしくて仕方ありません。

それだけでも十分な成長の姿なのですが、実際、沖縄キャンプでたくさんの経験をし、もっと大きな成長につなげられるようなキャンプになるよう、こちらも全力でがんばりたいと思っています。

先日、本ブログでもお伝えした通り、第一弾の締め切リは1月末なので、明後日に迫っています。一旦、その締め切りをもって最初の飛行機の手配をして日程も確定させます。その後も引き続き、可能な範囲での応募は受け付けて参ります。詳細につきましては2019年1月21日付本ブログ(『沖縄キャンプの詳細(ほぼ…笑)決定♪♪春の沖縄が君たちを待っている!!』)をご覧ください。

みんなで一緒に、新しい自分発見の旅に飛び立とう!!

PR

スポンサーリンク

-沖縄キャンプ, 代表者ブログ, 掲示板, 教育について, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.