みんなで考えよう―不登校・行きしぶり―【百色(ももいろ)の未来】のお知らせ

投稿日:

2月に開催される【百色(ももいろ)の未来】の相談会のお知らせです。

今回は、-ひきこもり-をメインテーマに12月に開催された相談会に引き続き、−不登校・行きしぶり−をメインテーマに、前回同様、不登校経験のある方や不登校経験者の家族の方に子どもの立場、親の立場それぞれで、その時に思ったこと、今になった思うことなどを会場内で聞ける相談会となっています。

日時:2月11日(日)13:30~16:30
場所:ライフパーク倉敷

今、日本全国で、不登校や行きしぶりで悩んでいる方が多くいます。

また、それは当事者である子ども自身、その子を見守っている保護者の方々とそれぞれの立場で思い、悩んでいることがたくさんあるはずです。そして、それは実際に経験した人でないときっとわからない、もしかしたら経験した人ですらわからない、すごく苦しく、大変な時間なのだと思います。

だからこそ、自分たちだけで苦しむのではなく、支えてくれるたくさんの人たちの力を借りながら、少しずつ問題解決をし、前に向かうことがとても重要だと考えます。

そのための1つのきっかけとなる今回の相談会。勇気を出して会場に足を運び、問題解決や前に進むためのヒントを探してみませんか?

当日、会場では話を聞けるだけではなく、前回同様『ゲームブース』や『作品展示ブース』も用意されていますので、子どもたち自身も会場に足を運びやすく、かつ、会場でも、リラックスして相談会に参加できると思いますので、お気軽に会場に足を運んでみてください。

私もいつものようにスタッフの一人として会場におりますので、何かございましたら、お気軽にお声掛けくださいね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 活動, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.