自転車盗難事件発生。みなさんもくれぐれも鍵かけて…

投稿日:

お昼ごろ入った1本の電話。

午前中、中学生が教室にて授業をしている間に、教室の自転車置き場に置いていた自転車が盗まれてしまったとのこと。教室の裏手(敷地内)に軒があり、そこを自転車置き場としていて、生徒はきちんとそこに置いていての出来事。ただ、教室だからを安心をしていて、施錠していなかったらしく…😰

真昼間の話。

路上等ではなく、敷地内での話。

中学生の自転車なので、学校のステッカー等も貼っていての話。

完全に油断していたというか、起こらないだろうと思い込んでいた中で起こった今回の盗難事件。

もちろん、教室に来て自転車を停めた際にきちんと施錠しておくように指導し切れていなかったこちらにも落ち度はあるので、自分たちの反省として、今後はきちんと施錠の指導をしていきたいと思っています。

それにしても、真昼間から…😱

 

盗難にあった自転車は、おかげさまで、夕方には近所で見つかり、無事に本人のところに戻ってきました!!当日中に戻ってきたことは不幸中の幸いで、本当によかった×②♪♪

警察の方からは、施錠はもちろんだけど、できれば二重ロックで盗難防止を心掛けてくださいとご指導いただいたとのこと。

みなさんもくれぐれもお気を付けになって、自転車を停める際にはしっかり“二重”に鍵をかけましょう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 教室にて, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.