3年A組の授業の続きが気になります。

投稿日:2019/01/14 更新日:

今期のドラマ。まだすべてが出揃ったわけではありませんが、ここまで放映された分を、この連休の間にようやく追いついて見ることができました👀

第1話を見切った時点で力尽きたドラマや5分程度見た時点で予約リストから削除してしまったドラマもいくつかあり、今期はかなり取捨選択できました。笑

そんな中で、続きが一番気になるドラマが『3年A組 今から皆さんは、人質です』。現時点で、第2話まで終わったところですが、ここまでの話もすごく興味深く、完全に引き込まれています。

第1話での冒頭のシーン。

ここまでの話の展開。

柊先生(菅田将暉)が自分の教師生命どころか、もしかしたら自分自身の生命を賭けて生徒たちに何かを考えさせようとし、何かを伝えようとしている。それは一体何なのか?

そして、現在の教師と生徒と、そして保護者も含めての関係性がどんどん難しくなっている教育現場において、本当の意味で生徒たちに教育をするということはどういうことなのか?

あくまでドラマとしての話ではあるが、なにかしら、今の子どもたちを取り巻く教育社会における問題提起がある気がして、個人的に興味津々。

この後の3年A組でどんな授業が行なわれるのか?

続きが気になります。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.