台湾滞在4日目【台北にて2019年スタート→この旅のメインの目的達成!!】

投稿日:

新年あけました‼︎

小雨の降る台北の喧騒と人混みの中で派手な花火とともに迎えました2019年のスタート。

今回の旅の大きな目的の一つ、台北101でのカウントダウン花火は、晴れ男パワーでなんとかしようとがんばってみたものの、さすがに自然の力には勝てず…😓

それでも目の前で広がる花火の迫力は想像以上で、十二分に満喫することができました🎶


ライトアップされた花火が終了した後の台北101。

花火終了後が大変…。

事前情報である程度覚悟はしていたものの、こちらも想像以上にすごい民族大移動の中で苦労しながら、途中休憩を兼ねて腹ごしらえをし、タクシー求めてひたすら歩いて最後の直線でようやくタクシーをゲット‼︎結局、台北101からホテルまで2時間近くかかってようやくホテルに帰り着きました✌🏻


夜食①水餃子。


夜食②スープ餃子。

そして、元日の今日は、今回の旅のもう一つの目的の場所である九份へ。

こちらがまた、昨夜のカウントダウンの上をいく大変さ。かなりの量の雨に降られ、これまた民族大移動並みの人並みの中で観光や写真撮影どころではなく、「とにかく、九份に来た‼︎」ということに満足を求めるのが精一杯の状態。でも、ガイドさんの話によると、年間2,000〜3,000mmしか雨の降らない台湾で、この九份の地域はその3倍近い6,000mmも降るらしく、特に冬の九份は雨じゃない日の方が少ないそうで、今日のような雨模様も普通なのだそうです。一つ、勉強になりました。

そんな中でもがんばって少しは行きたかった場所の様子を写真に収めてきました。


雨に煙る昼間の九份。


九份にてお茶の作法を学びました。


九份でのこの雰囲気が見たかった!!


夜の九份の街並みの様子。

ビショビショになりながらも、楽しみにしていたイベントと場所に足を運び、今回の旅の二つの大きな目的は達成!!もちろん、その合間にはしっかり美味しい食べ物に舌鼓を打つことは忘れていません♪♪笑

そんなこんなで2019年の元日であり、台湾滞在4日目の夜は更けていく。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.