台湾滞在5日目【台北市内観光&散策。事実上の最終日…😢】

2019年を迎えて2日目。

日本ではまだまだお正月真っ只中だと思いますが、春節(旧正月)をお祝いする台湾ではお正月の雰囲気はもうなくて、街は朝から通常の生活に戻っているような感じ。街行く人たちも仕事へと足を運ぶ雰囲気だし、ほとんどのお店が普通に開店している。ただ、街中や観光地ではたくさんの観光客がいるので、どこに行っても人混みからは逃げられません。自分もそんな中の一人ですが…。笑

今日は、朝から台北市内で観光&散策。本日の移動の足は台北市内を走る観光バス、オープントップバス。2階建ての屋根の開く観光バスで、市内を巡回しながらいろんな観光地を訪れながら街の様子を眺めてきました。(←事実上の最終日にして、ようやく街の様子を眺める人たち♪♪笑)

午前中は故宮博物館。

その規模と歴史の大きさ&深さにただただ驚くばかり。日本の歴史よりもはるかに長い歴史を持つ台湾のすごさを少しだけ垣間見ることができました。

故宮博物館からの帰りは、そのままオープントップバスのブルーラインとレッドラインを乗り継ぎながら、途中下車してごはんを食べたり、買い物をしたりしながら台北市内をゆっくり散策。カウントダウン花火後に夜中に雨に濡れながら歩いた街並みを昼間に2階建てのバスの上から眺めながら台北市内を満喫してきました😊

最後は、「オススメです!!台北に行ったら、絶対行ってください!!」と紹介されたお店で、この旅、最後の晩ごはんで中華料理を思いっきり堪能し、今回の食べ歩きの締めくくりも済ませました🍴笑

締めの一品は、やっぱりこれ!!

小籠包。サイコーに美味しい💕

大満足で、締めた気になっていたら、お店からデザートのサービスをいただき、きな粉団子で本当に最後の締め。

このお店、おすすめ通り、どの料理も本当に美味しくて大満足。帰ったら、教えてくれもらったお礼を言っておかないと♪♪

そんなこんなのうちに今回の台湾の旅もいよいよ大詰め。最後の夜を惜しみなく楽しんで、明日の午前中には台湾を後にして日本に戻ります✈️

もう終わりかぁ…。

楽しい時間はいつも早く、終わりはいつも淋しいなぁ……😢

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)