最高のお天気に恵まれて、まほろばでの里帰りを満喫中です♪♪

今年の夏も、みんなで元気にまほろばへの里帰りに来ています。

image

昨年の施設の火事で心配していたまほろばキャンプですが、無事に施設も復旧して、復活していました。

お昼からは思い思いに泳いだり、カヌーしたり、釣りしたりと海遊びを満喫し、夕方からは火起こし体験、ごはん作りとみんなで力を合わせてがんばりながら、思いっきり楽しんでいます。

唯一残念なのは、火起こし体験で初黒星を喫して、火種までは作れたものの、最終の発火まで持っていくことができなかったこと。去年まで100%だったのに…。

ごはん後は、夜の海に行って花火をしたり、天体観測したりと大自然を余すところなく、体いっぱいで感じている子どもたち。この時間にようやく就寝です。

明日はみんなで何して遊ぼうかな?

とりあえず、さすがに今日は遊び疲れてるはずなので、みんなおとなしく寝てくれるはずだと信じて…。

無事に一日目終了!!

おやすみなさい☆

-代表者ブログ, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)