いやぁ~、仕事するってホント大変っすねぇ…

まぁ~、次から次へといろいろあるものです…。日々、予定通り&自分の思っている通りにいかないのはあたり前のことだとわかっていますが、それにしても大変です。^^;

単に職場の中だけの問題ではなく、他からもいろいろ影響があり、それによって状況が左右される現実。ある程度いい形で進んでいたものが、自分の想定していないことに阻まれて再考の必要性が起こり、検討したり、相談したりするのに予定外の時間を要してしまうことで本来の仕事に支障を来す。

それも含めて仕事であり、それに対しての判断力や適応力を問われることも仕事の一環だとの認識は持っているつもりですが、こちらがあまりにも理不尽だと感じることや共通認識レベルの低さを感じると、正直、仕事へのモチベーションも削がれてしまいます。

その程度で振り回されている自分の弱さが一番の問題だとも思っていますが…。苦笑

20160729001

てな感じで、「ホント仕事するって大変だなぁ~」と感じた一日。気持ち的には、一足早く明日からのキャンプにトリップしちゃって癒しを求めていますが、現実はそんなに甘くはないので、まだしばらく目の前で山になっている事務仕事と格闘します。

ちょっと気持ちが↓↓になり、現実逃避を図りたがっている人間の単なるグチなので、かるぅ~く読み流してください。

すみません…。m(_ _)m

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)