大雨のち晴れ。そして虹♡虹の根元にあるものは…

夕方、仕事関係の用で某メーカーのディーラーにいました。そこまでの移動中も、諸事情から暑くて暑くて、「梅雨はどこに行ってしまったんだ???」と思うような空模様。

だったのですが…。

ディーラーにいる時にフッと気が付いたらスマホに届いた『倉敷地方、豪雨注意報』。そこまでの移動中の青空と暑さ、それを見た瞬間のショールームから見える空模様からは「いやいや…。」とツッコミたくなったぐらいですが、その数分後に、まさに“バケツをひっくり返した”という言葉がピッタリくるほどの滝のような土砂降り。天気予報さん、疑ってすみません。m(__)m

要件を終え、ディーラーを出る頃には少しおさまりかけてはいるものの、まだ雨は降っていたのが教室に近付くにつれて徐々に上がり、数分後には雲は多いものの晴れ間が広がりました。

そして向かっている先の空には大きな虹♡

20160704001

いつ見ても、大空に伸びる虹って幸せな気持ちになれますね♪♪

虹を見ると、もう一ついつも考えること。

「虹の根元ってどこにあるのかな?」

今日もそんなことを考えながら、そのまま車を教室まで走らせていました。そして、もうすぐ教室というところで目に見えた光景は…。

20160704002

空にかかる大きな虹の根元にあるSelfishの教室の姿。まるでSelfishの教室から大空に虹が伸びているように見えるその様子に、さらにテンションが上がりました。

もちろん、虹は見る場所によっていろんな角度に見ることができるから、この写真の根元の位置が絶対的な場所ってわけじゃないけど、そう思って見るだけで幸せ気分Max♪♪

明日はきっといいことありそう☆

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)