『てらす西阿知』のホームページがプレオープン。スタッフ全員悪戦苦闘してますが…。

4月5日付け本ブログにてご紹介させていただきました、5月初旬の開所に向けて着々と準備を進めている『てらす西阿知』のホームページがプレオープンできるところまで漕ぎ着けました。

こちらがトップページ。

20160419001

虹を基調としたデザインと色使い、事業所内の様子や外観の写真を配して、とっても明るく、かわいい感じに仕上がっています。実際にご覧いただくとお気付きになられる方もいらっしゃると思いますが、『てらす西阿知』のホームページはSelfishのホームページと同じパナセさんに製作を依頼しているので全体的な雰囲気は似た感じではありますが、女性スタッフばかりの事業所の様子をイメージしながら女性が製作を手掛けるとこんなかわいい感じのイメージに仕上がるんですね♡

まだまだ今日はプレオープンの段階です。

スタッフのみんなも本日初めてレクチャーを受けて、ホームページの運営の仕方やブログ更新について学んだばかり。これからコンテンツも充実させ、ブログを書くことにも少しずつ慣れていかなければいけません。慣れない作業が多くてスタッフ全員悪戦苦闘中ですが、みんな一生懸命がんばっています。

自分自身、約10年前に初めてホームページを作ってもらってブログを開始した当時は、何から何まで初めてのことだらけで、ものすごぉ~く苦労したことを覚えています。苦笑

あれから10年。「毎日ブログ更新!!」というよくわからないルールを自分に課して“更新数だけ”は自慢できるぐらい続けてきたおかげで、文章力や表現力自体は成長していないものの、ブログを更新することだけはある程度スムーズにできるようになりました。

ということで、現在、ブログ更新の練習中で悪戦苦闘しているスタッフのみんなもしばらくは苦労すると思いますが、『てらす西阿知』がこれから少しずつ前に進みながら充実していくのに併せて、こちらのホームページもみなさんに楽しんでいただけたり、いろいろな情報を提供してお役に立てていただけたりできるようになれるといいなと思っています。

スタッフ一同力を合わせてがんばっていきますので温かく見守ってください☆

-代表者ブログ, 掲示板, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.