こんな時代になっちゃいました!?!?

ネットでこんなページを見つけました。

運動会で大活躍「競技別おすすめ練習法」

何となく笑えるというか、「へぇ、こんなのまであるんだぁ。」って感じで見ました。
でも、ちょっと楽しそう♪♪

今、教育の世界ではスポーツ関連のものもかなり盛んみたいですね。
各種競技スポーツの子どもの頃からの養成スクール的なものは昔からありましたが、体育の授業用の塾や家庭教師がかなり流行り、それを主としている会社も関東や関西ではたくさんあるみたい。

毎月月謝を払って家庭教師をつけて体育の練習。
一昔前では完全に考えられなかった世界。

んっ!?

ちょっと待て!?!?

よく考えたら、この仕事を始めた当時いろんな指導の依頼があって、その中には家庭教師として速く走るための指導(運動会で活躍のためとか野球でレギュラーになるため)やら、6月の頃学校での水泳の授業が始まる前に泳げるようになるための指導なんてのがあってやってたぞ。

ということは、時代の最先端を走っていたということかぁ???(笑)

こんな指導(体育館系)ばかりで仕事が成り立ったらいいのになぁ…と思いつつ、勉強ではなく、体育の指導にお金をかけてくれる(月謝を払ってくれる)なんて有り得ないよなぁ…なんて思ってましたが、そんな時代になっちゃったんですね。(苦笑)

-教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)