自分にできないことができる人は本当に尊敬します☆

本日、仕事関係の一つの懸案事項がクリアになる見通しが立ち、一安心したところです。

直接、日々の業務に影響が出ることではなかったのですが、Selfishがこの先もずっとこの地にしっかり根を張って、安心して継続していくための一つのハードルを越えることができそうです。

今回の件に関しては、単純に自分だけの力でなんとかできることではなかったため、いろんな人や関係機関に相談をしていました。

実際、いくつか相談していた機関の一つから快諾をいただき、そちらからの支援を受けることでクリアになることが決まったわけですが、本日そちらにお礼と今後のことについて打ち合わせに行った際に、一つの再会を果たすことができました。

偶然の再会にビックリ!!

というのも、そちらにお邪魔して担当者と話をしている際に、「支店長が知り合いだそうなのでご挨拶したいと…。」との申し出があり、窓口に来てくださった支店長から名刺をいただいて、その名前を見てビックリ!!なんと、高校時代の同級生だったのです。

こちらが提出した資料を見ている中で「あれっ?これって陸上部にいた内藤では?」と思い出してくれたそうです。部活が違っていた為、高校卒業後は会う機会もなく今日に至っていたのですが、意外な場所で、意外な形で再会できてうれしい限りです。

本当に尊敬します☆

同級生で、支店長という役職。大学を出てそちらに入社し、ずっと一筋にがんばってきたからこそ、今のポジションで責任のある仕事を任されてしているってこと。

サイトの代表者経歴を見ていただいたらわかるように、履歴書に書ききれないほどの職歴。つまり、一つの職場で一筋にがんばってこれなかった“証”。笑

もちろん、今ではそれが自分の“経験値”という一つの武器なので何一つ恥じることなんてないですが、そんな自分から見ると、一つの職場でずっと仕事をこなし、きちんと評価されて責任あるポジションで仕事をしている友人や先輩、後輩を見ると自分にできないことができる人たちなので「みんな本当にすごいなぁ…。」と尊敬します。

20160309001

そんな懐かしい友人との偶然の再会とともに、今後もいろんな形で支援してくれるというとってもうれしく、心強い応援ももらえて、一日降り続いた鬱陶しい空模様とは真逆の晴れやかな気分の一日となりました♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2021 NPO Selfish(セルフィッシュ)