ビバ!!チリ☆

69日ぶりに33人が全員無事に生還。
この素晴らしいニュースは、今日世界中のあちこちを駆け巡ったことだろう。
直接の関係者じゃなくとも、この生還は喜ばしいニュースとして伝えられたはずだ。
8月5日の事故発生から、全員の無事が確認された17日目。
それから69日目の今日、無事に全員が救出されるまで、いろんな形でのこ落盤に関する報道を見てきたが、無事が確認されてから救出までに約4ヶ月はかかるだろうといわれていた今回の救出が、わずか2ヶ月弱で完了したことは本当に素晴らしいことだ。
ここに至るまでの関係者の努力は、想像を絶するものがあるだろう。
それ以上に、みんなで団結してこの69日間を闘い続けた33人の体力・精神力には感服する。
とにかく、全世界が喜んだであろうこの美談☆
で、終わるはずだったのに…。
ちょっとしたオマケの話がついているのを読んで笑っちゃいけないけど笑ってしまった。
生き埋めになっていた落盤現場から救出されたのに、ある意味それ以上の修羅場が外で待ち受けていた作業員のバリオスさん。
地上に出てきて、奥さんと愛人の間でどちらを選択するかを迫られているらしい。
69日ぶりの地上も、彼にとっては落盤現場以上の過酷な状況。
バリオスさんのこの先はどうなるのやら!?!?
美談のまま終わって欲しかったなぁ…。(苦笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)