思わず目を疑う…。トラクターは歩行者なの!?!?

早朝の通勤途上で遭遇した目を疑うような光景。

大きい交差点で左折すべく、信号待ちをしていました。

信号が青に変わり、ゆっくり車を進め、左折直後の横断歩道で歩行者や自転車が前方から渡って来ているので、横断歩道の前で車を停止して待っていたら…。

前方の歩道の上を横断歩道の方向に進んでくる1台の赤い大きなトラクター。

「えっ?歩道を走行???」

と目を疑いながらずっと見ていると、そのまま、歩行者と一緒に横断歩道を渡ってこちら側まで進んできて、そのままこちらの歩道を進んでいきました。

その直後、横断歩道上に歩行者や自転車で渡る人がいなくなったので、こちらは車を進めてそこを離れたためどこまでそのまま進んで行ったのかわかりませんが、進行方向的には車道とは逆送の形になる場所なので、きっと車道をはしることはなく、そのまま歩道を進んで行ったのでしょう。

う~ん。。。(^^;

トラクターは歩行者なの!?!?

まぁ、答えは聞くまでもないんですけどね。笑

ちょっと衝撃的な、今朝遭遇した日常の一場面でした。

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)