洗濯物が消えた!!!!とんでもない強風が吹いたのか…!?!?

天気が少し悪いのを気にしつつも、天気予報では曇りのち晴れだったのでそれを信じて洗濯物は外(もちろん屋根の下)に干して勤務へ。

昼間は学校勤務で岡山市内で過ごしていたのですが、岡山市内はずっと曇り空の上、場所によっては少し小雨がパラつく天気だったので干してきた洗濯物のことが少々気になりつつも、それ以上に降ることはなかったので安心してました。

倉敷まで戻って車に乗ろうとしたら、車のフロントガラスが濡れた跡+かなりの汚れ。短時間でこれだけ汚れるのは、雨だけではなく、風が強くて砂埃が待った上に多くない雨が降った証拠。たしかに岡山市内も、倉敷に戻ってからも歩いていて少しキツさを感じるぐらい風が強かったこともあって、この時点で少しいやぁ~な予感はしていたのですが…。

とりあえず、車を家に向かって走らせ、家が見える場所まで来たときに目の前に信じがたい光景が広がっていました!!

干しておいた洗濯物が風に煽られて(!?)すべてその場から消えてました!!!!

20160209001

すべて落ちていると思っていたら…

もちろん、よく見ると下に落ちていることはすぐに確認できたのですが、さすがにこの光景はショックです↓↓。(T_T)

家に着いて、大急ぎでその現場に行ってみると、物干し竿ごと落ちている上に、その物干し竿が変な形で地面とアルミの支柱の間に挟まっている(一部アルミの支柱が曲がってた…泣)状態。もちろん、これまでに同じように風が強い日、どちらかと言えば、今日の風よりももっと風が強い日にに洗濯物を外に干していたことはあっても、ここまでひどい状態になったことはなかったのでビックリ!!!!!!!!

もしかしたら、竜巻のような突風が自宅付近で起こり、その直撃を受けたのかもしれません。そう思ったのは、先に述べたように物干し竿まで落とされて変な形で挟まっていたこともそうなんですが、な、な、なんと洗濯物の一部がその場から消えて無くなっていたからなんです。

それも、クリップ型のつかめるハンガーで物干し竿に留めていたものと、ピンチハンガーに吊っていた洗濯物がそのピンチハンガーごと消えてたのです。^^;

他の洗濯物が落ちていたあたりを中心に、家のまわりの飛んでいきそうな場所は探してみたのですが、どこにも落ちてない…。

一体どこに消えてしまったのか……!?!?

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)