無事に鬼門をクリアしてホッと一息。。。

飛行機は、定刻通り、無事にバンコクに到着しました!!

実は、今回の旅で僕にとって一番の鬼門が空港から市内への移動。いつもならタクシーで好き勝手に移動するので何の問題もないのですが、今回は総勢5人。1台では乗り切らない人数。2台に分乗して移動となると、このメンバーでどう分かれて乗るか?自分の乗ってない車両を無事に目的地に導けるのか?自分にとっても初体験でドキドキ。

少しでも安全を期すために、いつものようにインチキをせずに到着ロビーのフロアから正規のタクシー乗り場へ。普段使わないので、乗り場もわからなければ利用の仕方もわからない。

どうする???

と焦りつつ、タクシー乗り場に移動し、そこにいた担当の人に交渉したらあっさり5人が乗れるバンタイプをゲットでき、全員が一緒に移動できることになりました。日本からずっと心配し続けた問題はまったく関係なくなり、ここまでの心配はなんだったんだろう…。^^;

結果的にうまくいったんだから、終わりよければそれでよし♪♪

ということで、余裕で目的地まで移動完了!!

ちょっぴり曇り空のバンコクは、かなり南下してきているのに日本ほど暑くなくて、エアコンも必要なしで外の風だけでとても快適です☆日本とタイ。どちらが亜熱帯の気候なんだかわかんない感じ。

20150805001

夜まで束の間の休息でのんびり。

タイ最初のごはんでバミー食べて、大好きなアイスコーヒー飲んで、移動の疲れを癒すべくマッサージに行って、心と体の準備万端!!あとはピタック島へ行くための荷物作りだけ…。

今夜、ピタック島に向けて出発しまぁ~す♪♪ \(^o^)/

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.