喜怒哀楽

今、附属では2月の学習発表会に向けて、練習と準備の真っ最中。
高等部では『喜怒哀楽、仲間がいる』をテーマに、太鼓や歌や踊りをします。
今日の美術では、そのバックに使う『喜怒哀楽』の“楽”に合わせた、楽しそうな笑顔の似顔絵を描きました。
鏡を見ながら、自分の笑った顔を描いたんだけど、みんなすっごくいい顔して笑うんですよ☆
意識的に笑顔を作るってなかなか難しいことだけど、笑顔を作ってるっていうより、みんな本当に自然に笑ってるからこそあんな素敵な笑顔ができるんだろうな♪
そして、みんな描く絵が、すごくよく特徴をつかんでていい絵ばかり。
描いた絵を見たら、どれが誰の顔か一目でわかります。
そんな様子や絵を見ていると、こちらが自然に笑顔になって幸せな気分になります♪♪
午後からの太鼓や踊りの練習も、それぞれが自分の役割をきちんとこなし、どんどん上手になっていて、本番が非常に楽しみです!!
素敵な学習発表会になるといいね☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)